雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月25日 (火) | 編集 |
これでメインクエスト終了です。意外と短いんですよね。メインクエスト。


skyrim-20130625-1.jpg
アーンゲールさんに休戦協定やるから手伝って。と頼みました。帝国、反乱軍から最も尊敬されてる人だからですね。
了承を貰い両陣営に休戦協定やるから来いよ。と言いに行きました。

skyrim-20130625-2.jpg
まずはウルフリックから。テュリウス将軍が尻尾を巻いて逃げ帰ると言っていますがテュリウス将軍はスカイリムの人じゃないせいです。
スカイリムはノルドと言う人種が征服した国で、テュリウス将軍はインペリアルと言う人種の人で故郷は別だからだと思われます。

skyrim-20130625-3.jpg
一方テュリウス将軍は冷静です。軍がドラゴンに襲撃されて困ってるから休戦協定にでてやんよ。との事。
全員がハイフロスガーに移動を開始した時、私はテュリウス将軍をストーカーする事に決めた。愛ゆえに。
skyrim-20130625-4.jpg

しかし途中で見失うと言う失態を犯し(変な道を通るせい)、たまたま近くに居たウルフリックに標的を変えてストーカー開始。
skyrim-20130625-5.jpg
シャウトが使える人なので、どんな戦い方するのかが非常に興味がありました。ちゃんとシャウト使って戦ってました。私より凄い!と感心。脳筋なので魔法、シャウト類は一切使わないで戦うもので…。

何とかかんとか寺院についたら呼んでも無いブレイズが到着。訳が解らないよ…。
skyrim-20130625-6.jpg
彼ら曰く、ドラゴンボーン(私の事)導いたの自分達だから出席してあたりまえやん?とか言われてイラッ☆
skyrim-20130625-7.jpg
おじいちゃんもっと言ってやれ!
まぁ、そんな事言ってたら進まないので席は用意してあげるので人形みたいに黙っとけば良いよ!

これが会議の会場です。こんなに人が居るとさ、シャウト使って何人吹っ飛ぶか見たい衝動に狩られついやっちまいました。
skyrim-20130625-8.jpg
結果、ほぼ全員と敵対。ハイフロスガーのメンバーには当ってなかったっぽいです。

skyrim-20130625-9.jpg
男連中とも敵対してたのにいつの間にか敵対勢力は女性のみになってました。皆不死だから殺せませんでしたが。
男連中はどこに行ったのかなと思ったら安全な所に全員移動してました。何でだ。
skyrim-20130625-10.jpg

skyrim-20130625-11.jpg
暫くエリクVS女性陣を楽しみましたが何せ相手が不死属性なので面白くなくなりリセット。
やっと休戦協定をして休戦をする事に。これからドラゴンを捕まえます。

skyrim-20130625-12.jpg
被害を出さない様にって事だろうな…。任せろ任せろ。

skyrim-20130625-13.jpg
捕まえたドラゴンがソブンガルデへ通じる洞窟に連れてってくれるそうです。

skyrim-20130625-14.jpg
竜に乗ってラストダンジョンへ!

ダンジョンは大して面白くなかったので割愛。
skyrim-20130625-15.jpg
ダンジョンを抜けるとそこは雪国でした。


skyrim-20130625-16.jpg
ソブンガルデでドラゴン退治に付き合ってくれる仲間を探してラストバトルです。

skyrim-20130625-17.jpg
という訳でアルドゥインを倒してメインクエスト終了。

skyrim-20130625-18.jpg
事後処理として報告。最長老のアルドゥインが居なくなってちょっと寂しいかなー。みたいな感じらしいです。

skyrim-20130625-19.jpg
アルドゥインが居なくなったからパーサーナックスの言う事を聞いてくれるドラゴンが増えると思うよ。との事。
人を襲う様な奴は減るんじゃないかな。まぁ、100%は無理だと思うから後はお前が頑張れよって事みたいです。

これでメインクエストは終了です。メイン終わってもエンディングは存在しません。そのまま冒険が出来ます。そんなゲームです。
そして私は2週目と言う名の新キャラで冒険を始めました。
skyrim-20130625-20.jpg
悪人プレイ用のカジートです。タケシさんと言います。盗賊ギルドとアサシンギルドクエを進める予定です。
アンミツさんは体のサイズが最大で、タケシさんは最小です。モヤシ体系してます。
この衣装がですね、体の幅が最大だと似合わなかったんですが最小にすると似合う!体系でここまで変わると思わなかったので大発見でした。
タケシさんを始めるに当り前提として犬は仲間にしない、人もなるべく仲間にしない。結婚はしたい。と言うプレイでいきます!
ミーコに関してはやっぱり飼い主のご主人が亡くなっているので流石に可哀想で、ミーコの家を変更するMODを入れました。今はマルカルスでアルギスさんと同居です。あの家は強固ですし、強面のアルギスさんが住んでるから余計に安心ってもんですよ。ただまぁ、バカ犬バカ犬言われるのが可哀想ですが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
