雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月24日 (月) | 編集 |
久々の更新です。いや、メチャクチャ忙しかっただけなので別に病気とかでは無いです。
これからはちょっと定期的にアップできるはずです。これからも宜しくお願いします。
メインクエストその3です。

前回のおさらい。
ドラゴンを倒すシャウトを教えてってお願いしたら過去の英雄に話聞いてちょ。過去の英雄に会うには星霜の書ってアイテムが有れば良いよ。と教えてもらいました、
skyrim-20130624-1.jpg

綺麗だったので1枚撮ってみた。仲間はエリク(人)、バルバス(犬)、ミーコ(犬)、私(猫)
skyrim-20130624-2.jpg

星霜の書ってやつは魔法大学にあるんじゃね?って事で魔法大学にいる書士のオークおじいちゃんに聞いて見ました。
skyrim-20130624-3.jpg
調べてた奴は居たんだけど大学から飛び出してドゥーマーの研究してるよ。との事、仕方ないので探す事に。
ドゥーマーってやつは蒸気を使って動く器械です。これに魅せられた研究者がスカイリムに最低2人は存在してるって事です。スチームパンクに魅せられるようなもんなんだろうか?とふと思ったり。

skyrim-20130624-4.jpg
研究者を氷ばっかりの海で発見。星霜の書どこにあんの?と聞くとブラックリーチを抜けた先の塔にあるよ。と。
そこにあるドゥーマーの知識をアイテムに収めてきて。星霜の書いらないから変わりにそれ持って来て。との事らしい。

skyrim-20130624-5.jpg
ちなみにこれがドゥーマーの遺跡の内部。スチーム一杯出てて歯車まである。実にスチームパンク。建物を抜けるとブラックリーチです。

skyrim-20130624-6.jpg
ブラックリーチは光るキノコが光源になってる実に良い雰囲気の町でした。

skyrim-20130624-7.jpg
綺麗過ぎて大量のSSを撮り捲ったのは言うまでも無いです。

skyrim-20130624-8.jpg
良くあるバグらしいです。バグで普通の昼間状態になるそうな。
ブラックリーチには巨人やら虫やらドラゴンやらスノーエルフの成れの果ての盲目のファルマーって生物が徘徊してました。後、ファルマーが捕まえて来た奴隷と言う名の地上に住んでる普通の人達が襲い掛かって来ました。
奴隷って言ってもノルドやらカジートなんだから戦えばファルマーに勝ててたんじゃないかなぁ…とか思ったのは内緒です。

skyrim-20130624-9.jpg
ブラックリーチを抜けて塔に潜入。知識を収める箱を一番端にセットしてボタンをポチポチと押して注入完了。
それが終わったらお待ちかねの星霜の書が出てきます。
skyrim-20130624-10.jpg
こんな感じ。これをパーサーナックスの所に持ち帰ります。

skyrim-20130624-11.jpg
持ち帰ると読め。と言われ読みます。魔法書ペロンと出して魔法陣が出るなんて厨二心が凄くくすぐられます。カコイイ!

skyrim-20130624-12.jpg
読んでみると過去の世界を見る事が可能でした。ラスボス、アルドゥインが過去の英雄に空から叩き落される所を見る事になり、ドラゴンレントってシャウトが使われた事が解ります。

skyrim-20130624-13.jpg
ドラゴンレントの練習台になるべくアルトゥインが出て来てくれる親切設計です。
倒すとアルドゥインは体力を回復する為にソブンガルデ(いわゆる天国)へ行ってしまいます。
アルドゥインは人の魂を食ってパワーフップを図るドラゴンなので魂しか居ないソブンガルデは良い食料倉庫みたいなもんです。
そのアルドゥインを倒すためにソブンガルデに行かないと駄目なのですが場所が解らないので他のドラゴン捕まえて連れて行かせよう。との事らしい。

skyrim-20130624-14.jpg
捕まえるのはホワイトランって町のドラゴンズリーチ(首長が居住してる塔)で捕まえる事ができるよ。との事。
早速首長に交渉に向かいます。

skyrim-20130624-15.jpg
交渉した結果、内戦が続いている為にドラゴン捕獲+ドラゴンの襲撃が有ってゴタゴタしてる時に中立のこの国に対して攻めて来られたらひとたまりも無いから休戦活動してくれ。との事です。まぁそりゃそうですね。と言う訳で休戦協定を結ぶ為に世捨て人の溜まり場ハイフロスガー寺院へ移動します。

長くなって来たから一旦切ります。この後の休戦協定は色々やらかしたので長いんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
