雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月19日 (火) | 編集 |
埋葬と言う従士になる為の前提クエを進めます。
写真が多いです。非常に。
焼け落ちた家には元々親子3人が暮らして居た。
ある日火事になって父親のみ生き残り、家が焼け落ちた直ぐにアルバと言う女性に求婚してアルバさんの家に住む様になった。犯人は父親じゃないか。との噂を聞きます。
クエの内容は、この火事の新犯人を捜しだす。が目的です。

件のヘルギちゃんと焼け落ちた家で会いました。
skyrim-20130219-1.jpg
火事で家が焼けた理由が聞きたいなら、かくれんぼしよう!との事。
skyrim-20130219-2.jpg
他にもかくれんぼしてる人が居るから、その人より早く見つけてね!らしい。

夜になってからかくれんぼスタート。
村の裏にある墓地にヘルギのお墓があります。そこに行ってみーつけた。をすると何故か、ラレッテを殺して!とヘルギちゃんに言われるので襲って来た吸血鬼のラレッテを始末。
skyrim-20130219-3.jpg
始末してからヘルギちゃんがボチボチと自分に起こった事を話してくれます。
skyrim-20130219-4.jpg
skyrim-20130219-5.jpg
skyrim-20130219-6.jpg
火を付けたのはラレッテ。でも子供をも焼くのに抵抗があったのか吸血鬼にしようとしたみたい。
ヘルギちゃんと話をしているとラレッテの旦那登場。お前の奥さん吸血鬼ーって教えてあげました。
skyrim-20130219-7.jpg
どうもアルバって人と、ラレッテが夜な夜なつるんでたけどアルバが火事に手を貸してたとは思えないよ!って事らしい。
で、この人が件のアルバさん。セクシー衣装を身に纏ってます。凄いセクシー。
skyrim-20130219-8.jpg
この不審なアルバの家に不法侵入して日記を盗み出す事に。
進入した先の地下には棺に寝ているアルバ。吸血鬼を地でいってました。
日記だけを奪おうとしたらばれてしまい、アルバが襲い掛かって来たので殺して奪い取りました。ついでに家の鍵とセクシーな服も。

アルバの日記には、自分が吸血鬼になったのは惚れた男(notヘルギ父)が吸血鬼だったので自分も吸血鬼になった。その男はモーサルの町を支配しようとしていた為にその手伝いをする事にした。今回の火事はその手伝いの一環だったらしい。
問題のヘルギ父ですが、アルバがヘルギ父を魅了したのは傭兵として手元に置いて置く為だったようです。
この犯罪の首謀者はアルバだと首長に報告。直ぐに吸血鬼討伐隊が結成され村人と共に吸血鬼の住む洞窟へ。
skyrim-20130219-9.jpg
結局付いて来たのは一人だけ。しかし、戦う事無く傍観してるだけだった。まぁ、下手にしゃしゃり出て来られて死ぬより良い。

吸血鬼を全滅させるとヘルギちゃんがお礼を言ってくれる。
skyrim-20130219-10.jpg
衛兵さんもお礼を言ってくれる。
skyrim-20130219-14.jpg

吸血鬼を片付けたと首長に報告。
既に以前、人助けをしていたので3/3になり従士になりました。
skyrim-20130219-11.jpg

ヘルギちゃんの父親は未だに錯乱しているのか矛盾している事を言ってました。イラっとしたのは気のせいだったのかしら。
skyrim-20130219-12.jpg
skyrim-20130219-13.jpg

オマケの衛兵詰め所。
見づらいですが、暖炉の上と前にお酒の瓶が山積み。机の上にはワインの瓶がコロコロしてます。
skyrim-20130219-15.jpg
実に男の職場っぽい雰囲気が良い!
ちなみに、衛兵にはちゃんと女性も存在してはいますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
