雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月17日 (日) | 編集 |
クエスト「黒き星」を進めます。
画像大目。グロ注意。

アラネアさんと言うダークエルフの方に会いに来ました。
skyrim-20130218-1.jpg
彼女曰く、アズラの星を探して来い。それついて詳しく知ってる付呪師のエルフがウィンターホールドに居るので探して来い。との事。

酒場件宿屋に居ました。
skyrim-20130218-2.jpg
何となく口が重いなぁ。と思いつつ、アズラの星について教えて欲しいと説得してみました。
skyrim-20130218-3.jpg
が、アルゴニアンメイドと好色な男爵の話をさせようとしてくる。ちなみに「アルゴニアンメイドと好色な男爵」って言うのはスカイリムに出てくる艶本です。
私の槍を磨け。
この槍を磨くには一晩中かかります。
みたいな笑い要素しかない小説(?)です。その話をしようとはとんだエロ助じゃないか!と思ったけど誤魔化されてるんですよね。これって…。

仕方なく脅したった!本位ではなかったけど仕方ない。
skyrim-20130218-4.jpg
アズラの星について。
大学で調べてたけど、教授(メイリン)がアズラの星に魅入られて他の生徒を殺戮した。
教授は病気で後が無く、自分の魂をアズラの星に入れて永遠に生きようとした。それを目撃した自分はそのせいで
学校を辞めたか追放された。
星をデイドラ(悪い神様の総称)の巫女の所に持って行ったら大変な事になるから俺の所に持って来い!
って事かな?!こう解釈した。間違ってたらゴメンネ!

俺の所に持って来いって言ったネラカーさん。エルフさんですね。
ダークエルフ?ハイエルフ?ウッドエルフ?イマイチ見分けが付かないのです。ダークは黒いエルフ。ハイエルフは身長が高いエルフ。ウッドエルフは普通の身長。エルフの共通の特徴はアゴ。って認識しか無いので単体で居られるとどれがどれだか…。同じ理由でノルドとブレトンの見分けが付きません。そう考えると認識出来てるのはカジート(猫)とアルゴニアン(爬虫類)とオークだけだった…。
この人は片目があんまり開いてない。隻眼なのかな?目が痛い。とかじゃないだろうし。
skyrim-20130218-5.jpg
めちゃくちゃイケメンボイスだったので凄い期待してたら。ただの(好みじゃない)おっさんだった。ちょっとがっかりしたのは内緒。

アズラの星を探しに「イリナルタの深淵」へ。
の前に鉱山が有ったのを思い出して鉱山で適当に鉄を掘っておっさんに売りました。これで手助けの1つが終了。
skyrim-20130218-6.jpg

そんなこんなでイリナルタの深淵に行きましたが死霊魔術師がうじゃうじゃ。なんで死霊魔術師ってこう…。
skyrim-20130218-7.jpg
無意味に骸骨祭壇に飾るんですかねぇぇぇぇぇぇぇ!!!血まで一杯じゃないですか!やめてよ!怖いから!

怖いからパッパと終わらせて星を持って帰って来ました。ステンダールの慈愛に掛けて!
skyrim-20130218-8.jpg

ネラカーさん曰く、星に教授の魂が残っててそいつが邪魔して壊れてる星を修復出来ない。魂だけアズラの星に送ってやるから倒して来い。体はギリギリ生かしといてやるし、教授を倒したら元に戻してやる。らしいです。
skyrim-20130218-9.jpg
いってきます。
skyrim-20130218-10.jpg
skyrim-20130218-11.jpg
教授と、つおいドレモラさんが居ますが教授だけ真っ先に殺せばその時点でクエスト終了でした。
ドレモラがうざかったのでドレモラを呼び出す杖を使って呼び出してやりました。囮には丁度良かったです。

skyrim-20130218-12.jpg
魂を引き戻してもらって現実世界に帰還。ただいま。アズラの星は報酬として貰えました。
これでウィンターホールドの人々を助ける。が3/3になったので首長に報告に行きます。
skyrim-20130218-13.jpg
この可愛いワンコはミーコ(♂)とバルバスです。手前に居るのがバルバス。奥にいるのがミーコです。

首長に会いに行くとですね。見知らぬ女性が何故か座っている。
skyrim-20130218-14.jpg
お前誰だよ!何でそんなに偉そうに座ってるんだよ!首長どこだよ!と探してみると。
skyrim-20130218-15.jpg
いた。同じ部屋にある端っこの方に設置してある椅子に座ってらっしゃった。首長がお行儀良く座ってるのは珍しい。
そしてこの角度で飲み物を飲んでる姿のかっこいい事!イケメン!イケメン!!
skyrim-20130218-16.jpg
ずっと眺めてる訳にもいかなので報告を終わらせて従士になりました。

skyrim-20130218-17.jpg
最終的に椅子取りゲームには首長が勝った様です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
