雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月29日 (火) | 編集 |
おりたたたみー。

最近は本当にスカイリムしかやってません。我が家にはテレビが1台しか無いのでXBOXのアサシンクリードは中々出来ないんですよね…。母親がテレビ独占してますしね…。


ドーンスターという村の従士になろうと急に思い立ち、従士の前提クエをとっくに終わらせていたので首長に話しかけ巨人を倒して来いと依頼を受け討伐。
その旨を首長に伝えると、従士になりたいなら人助けしろよ!と言われた。が、ちょっと待て。私はこの村のクエストをこなしてしまっている。
あわててクエストについてwikiを見ると『3件以上完了していない状態でホワイトホールにいる首長スカルドと話す』
アッーーーーーー!!!!!!!
これはあれか。『俺の村の人の手助けしろよ?なっ』って言われる前に手助けした人はカウントされない形式か!この村のクエストほとんど無いのにどうしよう…。ともう一度wikiを確認。

サブクエスト
・過去の破片→やった
・目覚めの悪夢→やった
・アンスカの巻物→やった覚えが無い。が、ノーカン。
・蒼白の淑女→やった

ミニクエスト(その他)
・上等な虚無の塩をウェイファインダーのために見つける→やってない
・センチネルに落ちる夜を1つラストリーフのところに持っていく→やった
・ブリザード・レストで巨人を倒す→やった

ペイルの人々を手助けする
・月のアミュレットを見つける→やった
・純合金の指輪を見つける→やったか覚えてないが選択肢が出ないのでやったのかな?

と言う最悪の結果に。もうコンソールだな…。と思いつつ、とりあえず上等な虚無の塩をゲットしに行く事に。
skyrim-20130128-1.jpg

指定された場所はここだったのでちゃっちゃと行って攻略。熊が3匹で襲い掛かって来ましたが人間×1、猫人間×1、犬×2な上にレベルが48なので怖い事なんて一切無くアッサリ終わらせ戻る。
skyrim-20130128-3.jpg

skyrim-20130128-2.jpg

助ける人は後一人。んでもな…受けれるクエストがもう無い。しかしコンソールなるべく使いたく無いなぁと必死に調べました。
結果、薪割り、炭鉱労働をして得たアイテムを売る事でもカウントされるとかなんとか。
・アンガの工場でアエリに薪を買い取ってもらう
・ドーンスターでレイゲルフに水銀の鉱石を買い取ってもらう
・ドーンスターでベイティルドに鉄の鉱石を買い取ってもらう
これも実践してみる。

炭鉱で掘り出し作業。
skyrim-20130128-4.jpg

鉱山を掘った帰り、おっさんに絡まれ酒を要求される。
skyrim-20130128-5.jpg

エールを持っていたのであげると。
skyrim-20130128-6.jpg
クエスト完了。あ…あれ…?こんなんでいいのか…。

もっと詳しく調べると、農場で収穫をして買い取って貰う、一杯おごる、殴り合い、もカウントされる模様。
家が買える町で従士になるクエストを受けても、遡ってカウントして貰えるので苦労しないんですけどねぇ…。

とりあえず、あの酔っ払ったおっさんのおかげで無事に従士になれました。
skyrim-20130128-7.jpg
良かった良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
