雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月16日 (水) | 編集 |
スカイリムの事なので毎度の事ながら隠しておきます。

メインのクエを進めていない為にドラゴンの居ない世界を未だに満喫しておりますが、いい加減にメインを進めようかと思い下準備を開始。
まずは傭兵を雇い、人気の無い場所に連れ込んで傭兵契約を解除。すかさずワバジャックを傭兵に向かって使用しモンスターor動物に変え、NPCが元に戻るのを待つ。元に戻ったら直ぐに話し掛けて再雇用(0z)これで主人公と同じレベル(NPCの最大レベル)になるので、これでレベリングをしてから武器と鎧とアクセサリーを配布するとサンタ作業を各町でやって行きます。

第一弾はエリク。城壁の無い町は特に危険だと色々な所で見ましたので城壁の無い所を優先していきます。
ちなみにダルさんにはとっくにそれをやったので主人公は立派な賞金首になりました。犯罪イクナイ!って人にこれをやると(ワバジャックで殴ったって判定になるみたいです)被害者が衛兵に報告して賞金がガンガンかかると言うフラグです。

ちょっと言う事が厨二くさいですが、声がかなり若いので多分見た目より若いと思うんですよね。という事で厨二でも仕方ないと言う事で。
でもほら、凄く素直な事を言うので可愛いんですよ。
erik-1.jpg

erik-2.jpg

erik-3.jpg

erik-4.jpg

レベリングだけでは忍びないので一時的に連れて歩いてみてますが、なんて言うかエリクはいつも、とーーーーーーーーっても距離を取って佇んでいます。心の距離かしら。
erik-5.jpg

erik-6.jpg
彼なりの距離のおかげでフィールドを走り回ってるとエリクは良く迷子になります。おかげで戦闘時に居ない事もしばしば。何かに絡まれてるのかと心配で来た道を戻ったり。それも又楽しいですけどね。

各キャラごとのAIの違いが本当に面白いゲームですよこれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
