雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月29日 (木) | 編集 |
毎度の事ながら隠しておきます。
おっさんと猫の♂が結婚したらって大実験やりました。なので苦手な方は飛ばしてください。


えらい事してもた…。
ROの結婚はした事あるし、スカイリムのはどうなんだろう。と単純に思ったのが不味かった。
前調べしてみると、同性結婚が出来る。結婚相手が商売を始め売り上げが貰える。一緒のベッドで寝るとステUP。
この恩恵があると判る。と言う事で、じゃ、実験をしてみましょうと。

家を買った時にオプションで付いて来たハウスキーパー兼セ○ムの防波堤のアルギスさん。
skyrim-34.jpg
家を購入した時点で旦那候補にランクアップする彼が近くに居たので求婚→OKを貰う。
(この時点で冷静に考えてたら自分も相手もガチムチの♂。酷い絵面になる事は解ったはずのに…。その時は完全にニヤニヤしてたのは否めない。)
結婚式の司会役の祭司に「勇ましい花婿が来たぞ」的な事を言われ「エッ!私がタチ!?」とリアルに声を出した。驚いたんだ…。カジート(ネコ)だけに。
祭司の前にどう見てもガチムチの鎧兜装備の♂が二人。
式中チラッチラッと上目遣いに見て来る乙女化した花嫁(ガチムチのおっさん)。正直、居た堪れなくなって変な笑いしか出なかった。
式が終わり新婚家庭となった我が家。嫁(ガチムチのおっさん)のAIに変化があった。

(結婚前→結婚後)
・おっさん専用のベッドが有るのに寝ない→おっさん専用(?)ベッドの表記が無くなり、自室で寝る様に。(シングルベッドの為上記のボーナスが得られ無い)
skyrim-24.jpg
・自宅警備員→商売人
・パンを食うだけ→お弁当を頼むとくれる。料理をしているモーション追加。
・無愛想→やたらと構って来る
凄い!こんなに変わった!ダメな息子がまともになった!と言う母親の気持ちになりました。
そんな母ちゃんはそっと結婚前のデータをロードしました。キットユメダッタンダヨ…。

とりあえず気になった事。
1.私兵の部屋と思わしきベッド。
ベッド(所有)となっているので私兵の物と疑って無かったのですが、私兵は寝ない状態。
結婚後(所有)の表記が無くなり寝る様になるのは元々の設定が間違って(or故意)て私兵以外の物になってる可能性が有るんじゃ無いかと…。
2.結婚後にシングルで寝る嫁(ガチムチのおっさん)。そりゃキャラは♂だけどさ…。
3.♀同士の結婚式の方が見た目的に良いかもしれない。
・2に関しては♀の私兵&他の♂の私兵でも同様なのか簡単に検証出来るのでしてみよう。中身のAIを見れば解決するんでしょうが、私にそんな能力は無かった。
・これ…ダルさんをシングルに寝かせるとどうなるんだろう…。

と言う事でアルギスさん実験やってみた!写真もきちんと撮って来ました!
もう一回アルギスさんと結婚!鎧兜が絵面的に悪いに違いない!とサルモールのローブを着用してみた。
ちょっとマシになった!と思うけども、ただ自分が見慣れただけなのかどうなのか。
skyrim-21.jpg
チラチラみてくるおっさん。こっちみんな。
skyrim-22.jpg

問題のベッド。結婚前と後のベッドの表記の変化。
skyrim-29.jpg

skyrim-23.jpg
所有が無くなった事でシングルにダルさんを寝かせる事が可能に。ここで待機を選ぶと寝てくれる。
アルギスさんは自室のベッドを眺め。ダルさんを確認。
skyrim-27.jpg

料理をしてダルさんが居なくなるのを待つ。が、ダルさんは動かない(動かさない)。
skyrim-26.jpg

深夜12時過ぎ。諦めたのかダブルベッドで(やっと)就寝。
skyrim-28.jpg

寝てる時の顔可愛いな…。
隻眼だと思うんだけど、それが見えないから鋭さが無いんだな。うん。
skyrim-25.jpg

結果、物理的な邪魔が無いとダブルで寝てくれない。♂同士だもんね。仕方ないね。
…アルギスさんとテュリウス将軍が同居してくれればストーカーが一回で済むのにな…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
