雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月20日 (土) | 編集 |
ROではなく他ゲームの話なので折りたたんでおきます。

これだけではなんなので、ROの近況(?)報告。
ただ今BSを白スミスにするべく廃オク倒して回ってます。とりあえず、転生前に異世界クエ+指輪クエをこなすを目標に。←忘れそうなので自分用メモ。
@60%ほどで転生なので直ぐですね。20分あれば報酬1回分回せるので早いです。
最近めっきりROに居なくなった屍です。ただ今、他のゲームをプレイ中です。スカイリム。うだうだ悩んだ末、結局買いました。PCにグラボも積みました。6Kで積めたので大変満足です。

にゃんこの種族(カジート)でゲームスタート。イケメンにできたと思うんですが、おっさん。やら、犬。やら言われてがっかりです。

正面
skyrim-5.jpg
横顔
skyrim-6.jpg
斜め。この角度すんごくかっこいいと思うんですけどねぇ。
skyrim-7.jpg

完全に脳筋プレイ。のくせにビビリ。弓で敵落とすぜ!ヒャッハー!!!は出来ませんでした。弓で狙うのが下手です。
弓装備をしても超近距離で敵を狙うせいで接近される→慌てる→死ぬ。のコンボを繰り返すので剣を持って走り回れ!!!!その方が死なない!と結論。
が!怖いのでビクビクしながら進むので進行がクソ遅い。仲間のNPCが退屈してくるのか溜息付いたり体操したりしてます。怖いんだもん!しょうがないじゃん!
そんなビビリな私を励ます様に、犬(ペットNPCと言うらしい。戦います)が敵陣に真っ先に突っ込んで行くので更にパニックになります。「犬!死んじゃう!あわわわわ…」こんな感じ。
とにかく全部の敵が怖いのですが、特にドラングル(ROで言う所の、つおいスケルトン)が起き上がって来るのが苦手です。ホラーとか駄目なんです。
そんな中、仲間とはぐれるとパニック。なにせ敵を見付けるのが下手で、弓を使って迎撃している仲間を見てから自分に刺さる矢を眺めつつ、敵の位置を把握するので仲間が居ないと大混乱です。
はぐれても何とかなりそうな仲間が欲しい!と、MODで見つけた召還魔法。乗り物+攻撃が当たると戦ってくれる心強い犬を導入しました。(MOD→有志が作ったデータ)
そんな犬を心強いと思っていたのですが、山賊には強いがモンスターにはめっぽう弱いと言う性能を私に見せ付け、ガクブルさせられましたが…。
そんな訳でROを飛び越えてスカイリムをやっています~。(正直、ROよりリアルマネー掛からないし…)
忘備録程度に今使っているMODを感想と共に紹介。

カジートの耳が頭装備から出る
Helmets show Khajiit Ears(バージョン2.1)
カジートって言ったら耳だよね。って事で入れてあります。

片手剣
Sedethul(バージョン1.02)
エルフの剣より強い。
とても助かったMOD。脳筋片手剣、軽装のみ使用の縛りプレイなので非常に助かりました。


Haven Bag(バージョン1.4)
家もまだ無く、追い剥ぎしながら走り回っているのでこれも凄く助かっているアイテムです。袋の中にお金が一杯落ちてました。

マフラー
Scarves of Skyrim(バージョン1)
会社の後輩さんに入れろ入れろと言われて入れたものの、必要アイテムが異常に多くて作った事が無いです。

リザレクション
FCResurrec(パージョン4)
間違ってダルさんを殺した時にリカバリーが出来て非常に良い!
とりあえず、今の所は競合してない様なので巻物と魔法書どちらも使えました。後輩さんの所は何かと競合してるのか魔法書の方が使えないとぼやいてました。

乗り物兼フォロワー
Armoured Sabrecat mount - Equipment of Eternal shine Crossover Version(バージョン1.0)
殴る無かれ。殴ったらこっちに向かってきます。一発が重いので低レベル軽装カジートだと簡単に死にます。イタイイタイ。
乗り物使い方メモ
魔法を装備しても抜刀すると呼べないので、抜刀しないで魔法を使うと呼び出せました。
高い山を登る時はジグザグに登ればガンガン上に上に行きます。下る時もジグザグに下れば落下しませんでした。
ちなみに、これを入れたら自動的にエルフ装備の見た目が変わりました。

以上のものをMODで実装しております。

今後の目標。
テュリウス将軍が気になって気になって仕方ないので気が向いたら帝国軍に入ります。極端に短い前髪(デコ)がとっても可愛らしいと思うんですよ。
家はマルカルスに持ちたいと思っております。家を守って貰うのに女性一人は心許ないし、家に帰って出迎えてくれる人はイケメンが良いじゃないですか!
ちなみに、家を買うのに必須のクエストは前提レベルが20となってましたのでまだまだ先の話です。実際19ぐらいになってる筈なんですが、レベルアップのポイントを振ってないので永遠の15です。

SS特集。
ムアイクさんと仲良さげに見えるSS
skyrim-3.jpg

オーロラ!
skyrim-4.jpg

鹿なんだか猫なんだか…。
skyrim-1.jpg

暗殺者が寄って来たので倒したら指令書なんて持ってたよ。
skyrim-2.jpg
うちのカジートさんの名前はアンミツと言うのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
