雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月31日 (火) | 編集 |
サラマインの製造確立の計算は(int*2+dex+luk+31以降のjob*8)÷100=平均個数(4以下の場合は4)(りとるりとるうぃっち様参照)
との事。JOB31以下は話にならないと言う事ですね。解ります。

取り合えず、我が家のケミさんのステ(D50、I60、job30)と装備(モリガンセットL+13、D鎧D+1、運剣L+5、ガラスの靴L+5、真紅の薔薇L+1、黒縁メガネI+1)を入れ込んで計算してみる。
(66*2+51+25)÷100=2.08
はい!4以下!予想通り。半製造として生きて来ましたが、作ろうと思ったら製造型じゃないと厳しい気がします。元が取れないですしおすし。
サラマイン(10個1セット)を作るのに必要な経費→11420z
製造数(4個)で割ると→2855z
結論→露天相場が2300~2800z。露天で買ったほうが安い
で、これを何とか勝ちに持って行こうと思うわけですよ。露天より安く上げて使いたい気持ちの貧乏性としては。
最低5本(1本2284z)作らないと駄目なのでJob32 INT70 DEX60 LUK30 か Job32 INT80 DEX60 これで取り合えず料理なし、支援なし、マリコン無しでも5本作れる計算になりますが…。
RRが来るとADSが死ぬらしいので、果たしてこんなにINTが要るのかと言う話になって来る訳で。
ただ、マリコンに支援を入れると今のステでも5本作れそうなのでこのまま行けるかなぁと思ったり。
マリコンは自分で出せますし、ブレスだけ貰えれば…ぐらいに思ったり。

以上を踏まえ、試算してみたステ。(ラトリオ様)
ツインエッジ(必要STR80or90)を使えるように。が取り合えずの目標です。
estimate-gene110.jpg
ラウド、剣修練、斧修練取って有ってこんな感じです(素手状態)。STRは料理食って何とかする方向で。
どうだろう…所詮半製造型では有りますが、ケミの頃よりは強くなるんじゃないかなぁと。
正解ってきっと無いからこんなに悩むんでしょうけども…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
