雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月03日 (木) | 編集 |
初日から必死にやってます。こんばんは屍です。

いつもボッチの私に仲間がいます!ステキでしょっ!喋ってはくれませんが…。
2015-event-0903-01.jpg
魔神の巨影なんて討伐できるはずも無く、仲間にした時点で毎回とんぼ返りです。それまでは毎回挑みましたが火力が足りない上に、シビアのせいでタゲが流れてきて結局自分でタゲを持つものの惨殺されて終了です。
サラの記憶も、長老アイリンを倒せるはずも無いので毎回戦闘なし。
ゲフェン魔法大会も勿論最後まで行ける筈も無く、3~4人目までで終了です。
ステは晒してあるのでお察し頂けるとして、ソロでの結果とまとめです。

民→
循環する自然の音LV1を常時掛けっぱなしで行きます。基本シビア狩なのであると凄く安定しました。
【サラの記憶】適当に敵を倒しつつアイテム拾いながらサクサク進めます。ボス戦は無し。
【ゲフェン魔法大会】3人目まで戦います。それ以上は無理でした。一応WIZにも挑みましたが、コールドボルトのダメが一発750以上出てまして痛すぎました。シビアにしても中型のせていで的が小さすぎてSP的にも無理。
【魔神の塔】攻略サイトさんを参考にしつつ突貫しましたが、先にも書いた様にフルボッコにされるのでロキを仲間にした時点で戻り。

弓影葱→
月光剣を持たせて行きます。精神的にもSP的にもラクにはなりました。
【サラの記憶】民と同じ。
【ゲフェン魔法大会】民で倒せない物が弓影葱で倒せるはずが無いので3回戦までしかやってません。
【魔神の塔】民と同じ。

ASS影葱→
【サラの記憶】民と同じ。
【ゲフェン魔法大会】ASS影葱は少し頑張れます。4回戦のWIZを時間一杯使って倒せます。と言う事は次のはタイムオーバーするのが目に見えてるのでここまで。
【魔神の塔】民と同じ。


ABとメカは100前半なのと面倒なのでサラのみ。

MEAB→
【サラの記憶】敵は居ない。ただキリエを掛けて逃げながらゴールを目指す。チキンレース方式。しかも裸で走り回る。

メカ→
【サラの記憶】敵を全て殲滅してアイテムを稼ぐ。
地デリにギロチンでSPを稼ぎ、ひたすらアックストルネードのみをし続けるアイテム拾いマシーン。

で、今気付きました。魔神の塔のモンスターって悪魔やん?MEで狩り出来たんじゃねーの?と思いました。後日やってみます。どうせ死ぬんだろうけども。
2015年08月11日 (火) | 編集 |
すっっっっっっっっっっっっっっっごく久しぶりにROを真剣にやりました。イベントだけ。ASS影葱育成目的で。
お陰様でASSは105→116にまで成長。途中から気が付いて弓影葱と民も育てました。民は120になったよー!わーーーい!

んで、初Qばっかり回ってたからなのか、元来の運の悪さからか紫オーラの箱なんて2回しか見ませんでした。
しかも2回とも民のソロパーティーで見ると言う悲惨さ。

民のソロだと良くてコレですよ!
2015-summer-event-1.jpg
しかもシモだ!

一方影葱のソロ。
2015-summer-event-2.jpg

もう悲惨すぎました。有利な影葱じゃ紫出ない。不利過ぎる民で紫が出るとか拷問か。こんなんいくら頑張ってもレアアイテム取れないわ。運だけで兜だけ取れたのが奇跡。まぁ、宝箱はオマケ程度でしか考えて無かったので良いんだけどね…。ぐすん…。
2012年08月25日 (土) | 編集 |
夏と言えばマラソン。と言うわけで去年の失敗(やり始めるのが遅くて、養子セージとバード育成しか出来ませんでした)を生かして適当に生えた時期から走り出しました。
鯖2倍期間とがっちんこしてましたが気にせず走る。マラソンに飽きたらメカで狩りをすると言う二段構え。
RR化が近い今、罠ボンバーマンが死んでしまう!ADSが死んでしまう!と言う情報を元にケミ系とハンター系を何とかしようではないか。と目論見ました。
・メイン♀垢→完全に脳筋ステの倉庫兼コート用のクリエーター(ベース70台)×1
・サブ♀垢→ボンバーマンステ(I=D)のスナイパー(ベース98/ジョブ68)×1
・高稼働率の♂垢→ボンバーマンステ(I=D)のハンター(70台)×1
この3人を必ずジョブ70まで持って行くのを前提にしてマラソンを開始しました。

一人目
修羅予定の非転生アコを作っていたのでポリン団クエだけ済まし、その時点でジョブが42になっていました(始めに貰える教本を使用して3冊分)。
その後、軽くマラソンを3日間こなして修羅に。モンク時代にシグナム10取ってしまったのは良い思い出です。
2012-summer-special-3.jpg

二人目
♂教授のジョブをとにかく上げたかったのでジョブ70まで走る。転職は未定。

三人目
サブ♀垢の砂を引き続きマラソン。が、ジョブ69の途中で飽きる。
全然上がらなくて苦痛になってしまったので、溜まり場の方に泣き付き蛸足に連れて行ってもらう。これでジョブ70に。感謝感激。

四人目
♂垢のハンターを2倍期間を使ってブラゴレで一気に90台まで上げてからマラソンへ。
トータル3日間でスナのジョブ70まで持って行く。転職はまだ。ボンバーマンで99まで上げてからの予定。
2012-summer-special-5.jpg

五人目
コート用の♀クリエをマラソンでジョブ70まで上げる。転職は未定。

六人目
辛抱堪らずASSの影葱を作ろうとサブ♀垢のローグを上げようとするが、♀ABの旦那が「メイン垢じゃないのに上げるの?メインじゃないのに?」と言われ♂垢にシーフを作る。
ポリン団クエを初めに貰える教本を4冊でこなしてからマラソンへ。めでたく影葱に。
ASSは低レベルだと残念な事になると他ブログ様で読んだので最終日までずっと影葱が走る事になりました。(最終ベースが98)
2012-summer-special-4.jpg

以上の6キャラがジョブ70or3次職まで行きました。しかし、今年は本当にイカちゃんに苦しめられました。
2012-summer-special-1.jpg
縦一列に並ぶイカちゃんだったり。
2012-summer-special-2.jpg
大量の犠牲者を出したり。良く走りきったものです。今年は頑張った。凄く。しかし今回も少々心残りがあります。
サブ垢のオーラプリが走れなかった事が悔しい。でもまぁにゃんにゃん狩りしてれば上がるので、まぁ良いか。とは思います。

2012年04月18日 (水) | 編集 |
保守日ラストでギリギリ100になった羽さんでモンスター砦へ。
髪型もついでに変更してみました。悪くない!寧ろ可愛いんじゃないかな!
20120417carnival-wanderer.jpg

中身は正にカオス。無論AGI羽なので耐久性の欠片も無く即撃沈します。
20120417carnival-1-2.jpg
何せこれだけ居たら出来る事がまったくありません。皆死にますし…踊っててもねぇ…。出来そうな事はリザだ!と言う事でリザ作戦。
WPに出たり入ったりしながらリザをしまくると言う作業を繰り返します。(画像は撮り忘れて有りません)
そして飛んでくるセシルの矢に撃沈。セシルが地味に邪魔でぐぬぬ。
リザの優先度はプリ系さん最優先だ!と優先させたつもりですが、折り重なる様に人が倒れているので「えぇー…どの人がプリ?」と暫くフリーズしてから適当に起こす事にして解決。
初めからそうしたら良かったですね…。悩んでる間に何回か死んだのは内緒です。っ[クジで出たジーク×8個]


モンスターさん共は本気の防衛をされてました。モンスターの魔法で何も見えないなんてザラでした。
20120417carnival-1-1.jpg

20120417carnival-1-3.jpg

20120417carnival-1-4.jpg
まぁ、結局ムリゲーですよね。



マザークリスタル?でしたか。それの討伐にも参加してみました。羽で!
20120417carnival-2-1.jpg
踊り続けただけですけどね。


ABに転職してみました。かわえぇじゃないですか!ちょっと本気でレベル上げやろうと決意しました。
20120417carnival-archbishop.jpg

ついでにミンストレルの色も変えてみました。
元々頭の色が紫なので、そんなに悪くないと思います。ミンストレルの帽子を合わせてどうなるか。までは解りません。何せベースがまだ98なもので…。
20120417carnival-minstrel.jpg

羽がダチョウに乗るとやっぱり洒落になってないです。股間に鳥の頭ですよこれ。
パンツ見えてるキャラが脚を開いちゃだめだと思います!
20120417carnival-wandere-2.jpg
明日はRO解禁日ですね。バッチリキャラ名が被ってる私は涙目です。
被ってるのがギルドに入ってないキャラが1人と、ギルドマスターキャラ2人だったので解体しないと駄目だったのですが、すっかり忘れていました。悲惨…。まぁ、どうせ初日はログインゲーになるでしょうし正直名前はもう諦めてます。代替の名前もバッチリ考えました。名前の読みを変えずに漢字だけを変える方向でいきます。
