雷鳥、RK、AB、HP、砂、クリエ、ケミ、教授、WLと他ゲームに浮気しまくるプレイ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2037年01月01日 (木) | 編集 |
ラグナロクオンラインのミミル鯖で活動している自分の雑記帳です。
凄く高レベルだと言う事もありません。寧ろキャラ多すぎ+休止を挟みまくっているので低いぐらいです。
凄い装備が有る。なども一切ありません。 誰でも持ってるであろう旧装備(比較的安価)しかございません。したがって装備の検証などは出来かねます。

現在(2012年10月~)PC版スカイリムに拠点を移してしまい、更新がほぼスカイリムと言う状況になっています。
MOD→Skyrim Strings Localizer(SSL)で日本語化して使用
DLC→未実装
パッチ→いつも最新
美人化、体型、画質を上げる系のMODは使用していません。

以上を踏まえ、お見苦しい点もございますがご了承ください。

注)ケータイ用画面に辿り着いた方はコチラをクリックして頂ければPC用の画面に飛びます。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

2016年11月04日 (金) | 編集 |
かなり前なんですが、民さんがオーラ吹いたんですよ!イベントのお陰です!
AGIソロ民の最終ステ晒しておきます。
status-minstrel-165.jpg
別にGVはしませんが、狩りするにも敵を抱えてシビアを打つのにVがあった方が安定するので補正込み100はオススメです。
装備付けてSSとったのでステが少し補正されてて申し訳ないです。しかも写真だと見難いね…。
書き出しときます。S40 A115 V93 I66 D120 L1 になってます。Aは微妙なところ。もちちょっと低くしてIに振っても良かったかもしれないなと。

狩りについて。
130になったら嵐の弓にシャア1枚刺して、吸収装備して火狐行けば矢があるだけ永久機関で狩り出来ると思います。
HPに心配があるなら循環する自然の音を掛けて行くのをオススメします。なんせイベント来る前は150になってもずーーーーっと火狐通ってたぐらいです。
レベルが上がってきますとね、ソロでヤファも食えるんですよ。嵐の弓とシャアのお陰で。サモンスレイブ来たらラッキー!って本気で思います。シビア1回で落ちるし回復しまくりですし。下手に楽器に持ち替えてバルカンの餌食にしてやるせ!とか思うと逆に死ぬ程度に嵐弓+シャアの性能は安定してます。
hunting-minstrel-156-1.jpg

ついでに宣伝をば。雷鳥祭りはミーミル鯖で毎月第一土曜21時~、プロ南集合でやってますよー!アサシン祭りと合同でやってますー!雷鳥さん、お祭りどうぞどうぞー!
2016年02月09日 (火) | 編集 |
ステと装備が見難くて申し訳ないですが、スピポを飲んでない状態で、集中力向上だけ掛けたステとなります。
武器はシャア刺しエルフ弓+レクイエムバイオリン+8。エルフ弓はザコ戦用、ボスはレクイエムバイオリンで行きます。矢は常にエルフです。
hunting-minstrel-152-1.jpg

ザコ戦はシャアc刺しの弓があるなら纏めてシビアのが良いです。その方が早かったので。
シャアc無しの場合、循環する自然の音LV1のみを掛けてシビアだと結構キビシめなのでタイマンした方が安全でした。

肝心のボス戦。
まず、自分で掛けるスキルの一覧。
hunting-minstrel-152-3.jpg
循環する自然の音LV1+フリッグの歌LV5+集中力向上。フリッグと自然の音は重複して掛かるのでHP回復として全力で掛けます。
ただ、風車に向かって突撃はフリッグの歌を打ち消すので、どちらかを諦めてください。

(2月16日追記)循環する自然の音LV3+風車に向かって突撃でも可能でしたが、少し長い詠唱の魔法はヘブンズドライブなので闇服だったら範囲外に歩いて逃げた方がより安全です。

こちらが通常攻撃で受けるダメージです。
hunting-minstrel-152-4.jpg
通常攻撃で1kを下回る事は無かったです。痛いの何の。流石に痛いので私は回復重視でスキルを掛けてます。回復剤はもしもの時だけ叩きます。

エメラルドイヤリング×2+レクイエムバイオリン+8でアローバルカンを打った時のダメはこちら。
hunting-minstrel-152-2.jpg
ボスに対してはひたすらバルカンを打ち続ける仕事をして終了です。

何にしろSP足りねーよって方はゲフェン魔法大会をまわしてイグ実とイグ種を集めておくと幸せになれると思います。
シャアcもネーヨって方は1ヶ月ぐらい監獄に篭れば嫌でも1枚は出ますよっ!私はそれぐらい篭って出したので時間かかりまくってますし…。なんとかなるなるです。
2015年12月11日 (金) | 編集 |
とても親切で立派な癌蓄が2個出して借してくれました!その人は民湾を持って無かったので快く貸してもらえる事に!その人曰く、パズドラ課金するよりこっち課金してる方が良いと謎の言葉を発してましたが。
私も2回やりましたけど出ませんでしたよ。うん。各C、D、E賞の一番下か下から2番目(ほぼ重複)引きました。いわゆるゴミってやつかな…。

まあさておき今回のアニバーサリーイベントで使用してみました。

民さんのステと装備。使用スキルは風車+集中力向上を常時かけっぱなしです。エルヴィラが出た時と瀕死の時だけ、循環する自然の音LV1を使用します。
2015-Anniversary-event-1.jpg
バルカン狩りなので、レクイエムバイオリンの精錬値が7以上の時アローバルカンで与えるダメージ+200%を利用します。
武器としてはニュオーズのウクレレにアローバルカンのダメージ+200%が付いていますが、使用時のSPペナ(消費SP+50)が付いてるし、アクセはニュオーズの翼リング(両方制限LVが130!)を付けないと駄目だしで制限が多すぎます。その点含めてSは無いけど武器単体+200%のレクイエムバイオリンは優秀だと思います。
ちなみに狩中にSPが足りなくなった時はエルヴィラが落とす青ポを飲みながらの狩りになります。影肩だけじゃSP回復しないし…。

覚醒さまのデータを見てみると
疾風のラタトスク HP98,964
旋風のパルス HP95,639
暴風のガラパゴ HP78,891

なのですが、微妙に撃ち漏らします。ラタトスクとパルスは最低ダメが出ると落ちないんですよ。バルカンの後、素殴りで1~10発程度のダメ分。エルヴィラはどうやったってバルカン2発です。
ダメとかこんな感じ。

倒せなかった時。
2015-Anniversary-event-3.jpg

倒せた時。
2015-Anniversary-event-2.jpg

倒せなかった時。
2015-Anniversary-event-4.jpg

倒せた時。
2015-Anniversary-event-5.jpg

倒せない。
2015-Anniversary-event-6.jpg

民ソロのバルカン狩りなんて珍しいのか支援をくれる修羅やABの方がいらっしゃって実に有りがたい事です。
支援が有れば1確でエルヴィラ以外落ちます。スターを取ったマリオ状態です!突っ込み過ぎて良く死にますけどね。
それと矢の残弾は注意して下さい。あっ!矢!ちょっ!で死ぬ事多すぎました。HP管理は大切です。
2015年09月03日 (木) | 編集 |
初日から必死にやってます。こんばんは屍です。

いつもボッチの私に仲間がいます!ステキでしょっ!喋ってはくれませんが…。
2015-event-0903-01.jpg
魔神の巨影なんて討伐できるはずも無く、仲間にした時点で毎回とんぼ返りです。それまでは毎回挑みましたが火力が足りない上に、シビアのせいでタゲが流れてきて結局自分でタゲを持つものの惨殺されて終了です。
サラの記憶も、長老アイリンを倒せるはずも無いので毎回戦闘なし。
ゲフェン魔法大会も勿論最後まで行ける筈も無く、3~4人目までで終了です。
ステは晒してあるのでお察し頂けるとして、ソロでの結果とまとめです。

民→
循環する自然の音LV1を常時掛けっぱなしで行きます。基本シビア狩なのであると凄く安定しました。
【サラの記憶】適当に敵を倒しつつアイテム拾いながらサクサク進めます。ボス戦は無し。
【ゲフェン魔法大会】3人目まで戦います。それ以上は無理でした。一応WIZにも挑みましたが、コールドボルトのダメが一発750以上出てまして痛すぎました。シビアにしても中型のせていで的が小さすぎてSP的にも無理。
【魔神の塔】攻略サイトさんを参考にしつつ突貫しましたが、先にも書いた様にフルボッコにされるのでロキを仲間にした時点で戻り。

弓影葱→
月光剣を持たせて行きます。精神的にもSP的にもラクにはなりました。
【サラの記憶】民と同じ。
【ゲフェン魔法大会】民で倒せない物が弓影葱で倒せるはずが無いので3回戦までしかやってません。
【魔神の塔】民と同じ。

ASS影葱→
【サラの記憶】民と同じ。
【ゲフェン魔法大会】ASS影葱は少し頑張れます。4回戦のWIZを時間一杯使って倒せます。と言う事は次のはタイムオーバーするのが目に見えてるのでここまで。
【魔神の塔】民と同じ。


ABとメカは100前半なのと面倒なのでサラのみ。

MEAB→
【サラの記憶】敵は居ない。ただキリエを掛けて逃げながらゴールを目指す。チキンレース方式。しかも裸で走り回る。

メカ→
【サラの記憶】敵を全て殲滅してアイテムを稼ぐ。
地デリにギロチンでSPを稼ぎ、ひたすらアックストルネードのみをし続けるアイテム拾いマシーン。

で、今気付きました。魔神の塔のモンスターって悪魔やん?MEで狩り出来たんじゃねーの?と思いました。後日やってみます。どうせ死ぬんだろうけども。
